335D 5R1Z 山崎ライオンズクラブ

会長就任挨拶心と心のふれ合いで絆を深めよう

会長 福井松男
会長 横野 弘行

 丁度半世紀の歴史と伝統ある山崎ライオンズクラブ第50代会長という大役を拝命する事になり、その重責を遂行出来るかと不安一杯ですが、会員皆様のご指導ご支援を仰ぎ、微力ではありますが精一杯頑張って行きたいと思っております。今期は次年度に予定されておりますCN50の準備期間と位置付けて、今一度ライオンズクラブの原点に立ち帰り、我々は今何をすべきなのかと言う事を考えて「原点回帰」をクラブのスローガンにさせて頂きました。近年会員の減少が著しくなっておりますが、会員増強はもとより、退会者を出さないように会員相互の絆を深める為に会長テーマを「心と心のふれ合いで真の友情を育もう」とさせて頂き、一年間執行部と一体となり全力で頑張る所存でございます。会員皆様のご協力を重ねてお願い致しまして、ご挨拶とさせていただきます。

幹事就任挨拶準備

幹事 光岡勝利
幹事春名 信義

 この度、伝統あるライオンズクラブの50代幹事を仰せつかりました春名でございます。
 新年度の準備を進めていくに従い先輩の皆様のご苦労が理解でき、又その責務の重さを痛感致しております。
 さて横野会長は、今年度のクラブスローガンを「原点回帰」会長テーマを「心と心のふれ合いで真の友情を育もう」と掲げられました。
 ライオンズクラブのモットー『ウィ・サーブ』の精神で、横野会長の方針に随い、ぶれないクラブ運営に一所懸命努力する覚悟でございます。
 その為にも、幹事として何事にもしっかりと準備をする事が私に課せられた責務だと思っております。
 山崎ライオンズクラブ横野会長という、御輿を先頭に立って担いでまいります。
 会員の皆様のご理解、ご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

会計就任挨拶会計就任のご挨拶

会計 平野久信
会計小寺 一成

 この度、会計をさせていただきます小寺でございます。横野会長、春名幹事のもと微力ながら尽力できればと思っております。伝統ある山崎ライオンズクラブもいよいよ50年目を迎えます。私自身はまだライオンズの経験は浅いのですが、50年の『原点回帰』と共に、今年度の会長テーマのように心と心のふれあいで真の友情が育めるよう行動できたらと思います。今年度もクラブの行事をメンバーの皆様と共にスムーズ且つ楽しく運営できますように、ご支援とご協力をよろしくお願い致します。

この一年を振り返つて

前会長 岩田元志
前幹事光岡 勝利

 昨年度、福井会長が掲げられましたテーマ「伝統と創造」、クラブスローガン「和を以つて地域に奉仕」のもと3役はもちろん、ライオンテーマL.山本、テールツィスターL.賓友、そして各委員長を中心にメンバー皆様のご支援・ご協力を頂きながら、クラブ運営に携わることが出来ましたことを心より感謝しております。
 ふり返りますと、福井会長より「ライオンズの誓い」・「ライオンズ道徳綱領」をしっかりと胸に刻んでクラブ運営をして行きたいと言われたことが、深く心に残っております。そして、“友愛と相互理解の精神を養う”ためにメンバーの皆様に「私の好きな言葉」を例会で発表して頂きました。それぞれに特色があるスピーチをして頂き有難うございました。また、期途中で会長が亡くなられるという不測の事態が起きましたが、メンバー皆様のお力添えにより、今年度計画しておりました事業を滞りなく遂行することが出来ました。.感謝の気持ちで胸が一杯です。
 最後になりましたが、今年度ご逝去されました福井松男会長、L.志水吉博のご冥福をお祈り申し上げ、退任の挨拶とさせて頂きます。一年間ありがとうございました。

一年間を振り返って

335D地区5RGMT委員 宗接和人
前会計平野 久信

 昨年度3役の一員として活動させてもらい、無事務められるか不安一杯でしたが、会員皆様の力添えで何とか今日の日を迎えられました。早くも感じ、長くも感じられた複雑な一年でした。
 振り返ってみますと、昨年度はいろいろな出来事があり、会員さんはじめ他クラブの皆様に友情、団結力を賜りまして有難うございました。
 また、いろいろな会議、行事に参加させて頂き、山崎LCを外から見る機会を得て、50年の伝統の重みを感じ貴重な経験をさせてもらいました。
 一年間会計として充分な事も出来ませんでしたが、会員の皆様に一方ならぬご支援、ご協力を頂き有難うございました。