335D 5R1Z 山崎ライオンズクラブ

財務計画委員会委員長就任のご挨拶

財務計画委員会委員長 赤木達二
財務計画委員長竹添 貴浩

 このたび財務計画委員長をさせていただきます竹添貴浩です。山崎ライオンズクラブに入会させていただいてから、会員の皆さんと共に色々な行事に参加させていただきましたが、その中でも財務計画委員会の担当は納涼例会、新年の家族例会、地区外例会など会員相互やその家族の方々と親睦を深める例会の準備をさせていただく大切な委員会だと思っております。
 また山崎ライオンズクラブの一年間の予算に対しても会長、幹事、会計と相談しながら計画を立てていくという重要なポジションである事を知り、何事もアバウトな私に務まるのかどうか心配しております。
 私一人の力では何もできませんが、副委員長をはじめ委員会の皆さんのご協力と諸先輩方にアドバイスをいただきながら、少しでも多くの会員や家族の方々の笑顔や笑い声をいただけるよう頑張りますので、ご協力いただきますよう宜しくお願い致します。

社会福祉委員会さしのべよう愛の手を!!

社会福祉委員会委員長 大谷大吉
社会福祉委員長山本 弘和

 今年度、社会福祉委員長を務めさせて頂くことになりました山本です。今までに社会福祉に関して気持ちはあってもそういう福祉活動に接する機会がなく参加した事がありません。
 私も気がつけば今年60才。今までにたくさんの人々のおかげで今日の私があります。ライオンズマンとして、これを機に微力ではありますが「We Serve」をモットーに社会福祉活動に少しでも参加協力できたらと考えております。幸いにも社会福祉委員のメンバーは経験豊富な方ばかりなので、ご指導頂きながら一年間精一杯務めたいと思っております。
 会員の皆様には何かとご協力をお願いすることがあるかと思いますが、ご支援よろしくお願い致します。

保健献血委員会広めよう思いやり

保健献血委員会委員長 勝部勇治
保健献血委員長森上 勝彦

 今年度、保健献血委員長を務めさせて頂く森上です。当クラブに入会して早4年、まだまだ何もわからない若輩者の私ですが、副委員長のL.宮脇をはじめ委員会の皆様と共に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
 今年も、咲ランド・宍粟市役所・安富の企業さん・山崎高校等と多くの場所での実施を予定しております。
 献血は、人と人とのつながりであり、思いやりのつながりだと私は考えます。血液の提供者に思いやりの心で接し、一人でも多くの方々に献血をいただけますよう努めたいと思いますので、メンバー皆様のご協力・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。




本年度行事予定 【献血奉仕活動】

  • 第1回 平成26年8月26日(火)
  • 第2回 平成26年11月25日(火)
  • 第3回 平成27年2月24日(火)

公衆安全委員会地域のために

公衆安全委員長 西村昭三
公衆安全環境委員長高島 智明

 この度、公衆安全委員長を仰せつかりました高島です。日頃から出席率が悪く会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしている私が、委員長という大役を仰せつかり、不安でございます。はなはだ微力ではございますが、一年間努力を致す所存でございますので、何卒会員の皆様方のご指導ご協力を賜りますよ
う、よろしくお願い申し上げます。
 今年はさつきマラソンの警備、看板の清掃、空カン拾いを予定しております。地域の皆様に喜んでいただけるよう、活動して参りたいと思っておりますので、会員の皆様のご協力をよろしくお願い致します。

教育市民委員会ご協力よろしくお願いします

教育市民委員長 佐古井隆彦
教育市民委員長薬師寺 裕之

 今年度、教育市民委員長を務めさせて頂くことになりました薬師寺です。
 入会4年目で初めての委員長が教育市民委員長ということで、大変不安ではありますが、皆様にご指導、ご協力を頂きながら、一年間精一杯頑張りたいと思います。
 特にこの委員会の一番大きな事業であり、山崎ライオンズクラブ伝統の行事であるロードレース大会を成功させるために、メンバー皆様のご協力を重ねてお願い致します。

出席会則委員会出席の人数をできるだけ多く

出席会則委員長 阪口隆裕
出席会則委員長織金 正博

 今年度、出席会則委員長をさせてもらいます織金です。
 例会に少しでも多くの方に出席してもらえるように連絡をしたり、お願いをするようにします。
 また、制服に着替える時間がないから欠席というより、出席を優先してもらってもいいんじゃないでしょうか。100%出席というのは難しいかもしれませんが、今年度は挑戦してみてください。
 一年間ご協力のほどよろしくお願いします。

PR情報会報I・T委員会ライオンズ活動を地域の人へ

PR情報会報I・T委員長 稲田常実
PR情報会報I・T委員長菅原 浩

 この度、PR情報委員長の大役を仰せつかりました。山崎ライオンズクラブの様々な活動を地域の方々に知って頂けるように広報活動に取り組みたいと考えております。
 これまで出席率が高くありませんでしたが、皆様の活動をファインダーにおさめるのが第一段階の仕事となりますので、出来る限り頑張ります。
 皆様方にご協力頂かないと何もできない委員長ですが、よろしくお願い申し上げます。
 全員で横野会長を盛り上げていきましょう。