335D 5R1Z 山崎ライオンズクラブ

会長就任挨拶楽しい例会を

会長 福井松男
会長 福井 松男

 この度、永い伝統のあります山崎ライオンズクラ ブの第49代会長を拝命致しました。ライオンズの経 験も短く、また微力な私ですが、皆様のご指導とご 協力を得て、一生懸命に努めたいと思いますので、 宜しくお願い申し上げます。
 山崎ライオンズクラブはこれまで多くの先輩メン バーの努力により発展して参りました。今それを引 き継ぐ私たちは、先輩の皆様に感謝をし、各事業が 少しでも良くなるよう改善、工夫しなければと思っ ています。
 本年度の国際会長バリ一J.パーマーのテーマは、「夢 を追いかけよう」です。また335−D地区の太田ガ バナーのテーマは「愛」でスローガンは「継ごう未 来へ!!“奉仕の和”」です。今年度の私のテーマは「伝 統と創造」で、クラブスローガンを「和を以つて地 域に奉仕」と致しました。「先人木を植え、後人涼 を楽しむ」の言葉がありますが、今の私たちもその 木に手入れして将来に残していかなければならない と思います。皆様のご協力とご指導を重ねてお願い 申し上げ、ご挨拶と致します。

幹事就任挨拶「ライオンズの誓い」を胸に

幹事 光岡勝利
幹事光岡 勝利

 この度、幹事という大任を受け、新年度に向けて の準備を進めるに伴い、その責務の重さを痛感して おります。併せて、会員の皆様より心強いご支援を 賜りましたことを深く感謝しております
 さて、福井会長は、今年度のクラブスローガンを 「和を以って地域に奉仕」と掲げられました。まも なく結成50周年を迎えるというクラブの伝統を継承 しつつ、更なる飛躍に向け微力ではありますが尽力 する所存でございます。
 「ライオンズの誓い」を礎に、会員皆様と「和」 を以って地域への奉仕活動に取組んでまいりたいと 考えております。益々のご支援、ご協力をお願い致 します。

会計就任挨拶会計就任のご挨拶

会計 平野久信
会計平野 久信

 今年度、福井会長のもと、会計を務めさせていた だきます平野でございます。
 新年度に向けての諸準備を進めていく中で、責任 の重さを痛感しております。微力ではございますが、 会長テーマ「伝統と創造」作りの一端を、お世話さ せて頂きたいと思っております。
 クラブ運営がスムーズにいきますように、メンバ ー皆様方の格段のご理解とご協力を頂きますよう、 よろしくお願いします。

一年間を振り返って

前会長 岩田元志
前会長岩田 元志

 歴史と伝統のある山崎ライオンズクラブの会長を拝命 して一年が経過しましたが、クラブの重みと、責任の大 きさを痛感いたしました。幸いにも幹事L.宮脇、会計L.前 田、ライオンテーマL.西尾、テールツイスターL.竹添、 そして各委員長、メンバー各位の支授のもと、予定して いましたクラブ内の事業は全て遂行できました。そして 昨年11月のOSEALフォーラムには、メンバーの半数近く の参加を頂き、本当に有難うございました。またL.宗接 には地区5R、GMT委員として、キャビネットに出向し て頂き、たくさんの指導や助言を賜りました。山崎ライ オンズクラブのメンバーは、先輩方も若い人たちも気さ くに話し合えるいいクラブだったと思いました。一年間 無力な私を支えて頂き、力不足で不満な点もあったかと おもいますが、本当に有難うございました。

地区5R.GMT委員会報告に基づき

335D地区5RGMT委員 宗接和人
335D地区5RGMT委員宗接 和人

 平成24年度地区GMT委員を拝命し、昨年を振り返り本 当に貴重な経験をし、山崎LCの絶大なる協力を賜り有難 く感謝申し上げます。GMT委員会の活動を改めて報告し、 また今後さらに活動のご協力をお願い致します。GMT委 員会は、各リジョン毎にセミナー・説明会を実施し、 @会員増強(各クラブ会員増強特別委員会の設置依頼) 増強委員会・会員委員会に対しセミナーの実施、また実 施プログラム、資料の提供を行い、Aメンタープログラム、 またCEPワークショップセミナーの実施(会員維持を目的) B家族会員、クラブ支部の資料提供、説明会、取り組み の依頼を行って来ました。2つの委員会は継続し、今後 大きな成果が上がるものとして期待をしております。昨 年度は、平成25年末現在、5Rの会員数は期首より5名 の会員増(1Zは4名減、2Zは9名増)の結果でした。 私も今年度役職を終えますが、ライオンズクラブメンバ ーの一人として今後も会員増強、維持のため協力し、頑 張っていくと改めて実感し、皆様方の益々のご協力をお 願いし、退任のご挨拶と致します。

335−D地区会計監査委員就任挨拶

地区会計監査委員 山下直昭
地区会計監査委員山下 直昭

 本年度地区会計監査委員を拝命しました。小生、過去 二度のキャビネット役員の経験(運営委員副幹事、PRラ イオンズ情報委員)があるものの、監査委員は初めてです。 改めてその役割を認識し、その職責を果たすべくスター トを切ったところです。役名のとおり、335−D地区キャ ビネットの会計処理について監査を行い、適正妥当な運 営がなされていることの調査をすることが主な職務とい えます。この機会を通して335−D地区、ひいてはライオ ンズクラブの実情をつぶさに見せて頂き、現状の把掘か ら更に将来への展望につなげる意見をいくばくか吐露す ることができればと願います。各クラブは運営方面でも種々 問題を抱えていますが、メンバー各位が充実したクラブ 運営に参画され、地区の全クラブが実りある一年となる よう祈念して就任の挨拶とさせて頂きます。