335D 5R1Z 山崎ライオンズクラブ

(写真は一部前年度の写真です)

財務計画委員会明るく、楽しく、やさしく

財務計画委員会委員長 赤木達二
財務計画委員長赤木 達二

 本年度、財務計画委員長を務めさせていただきま す赤木達二です。財務計画の大事な役割であります 予算書、日程表の作成も出来上がりほっとしていま す。一年間の事業(納涼、新年家族例会、地区外例 会)を委員会の皆さんと力を合わせてがんばつてい きたいと思います。特に新年家族例会は、一年に一 度、家族の方に感謝をする例会ですので、委員会で 知恵を出し合い、楽しい例会になるよう努めたいと 思っております。
 今年の会長テーマの伝統と創造を目標にして、良 い伝統を残し新しい事にも事業の中で取り組んでま いります。
 会長を始め、会員の皆様方のご指導、ご支援、ご 協力の程よろしくお願い致します。

社会福祉委員会社会に精進する

社会福祉委員会委員長 大谷大吉
社会福祉委員長大谷 大吉

 今年度、社会福祉委員長を務めさせていただきま す大谷です。入会しまして二年が過ぎましたが、ま だまだ経験不足で勉強中です。
 前委員長や諸先輩のご意見や、委員会メンバーの ご協力をいただきながら、ボランティアフェスタや 老人施設との交流会等の事業を中心に検討しつつも、 今、山崎・安富町にとりまして一番大切なの事業の 活動支援は、他にも何かないのかと委員会の皆様と 考えながら、一生懸命に努めさせていただきます。
 会員の皆様には、事業への参加や、ご指導をよろ しくお願いいたします。

保健献血委員会みんなの力で

保健献血委員会委員長 勝部勇治
保健献血委員長勝部 勇治

 この度、保健献血委員長を仰せつかりました勝部 でございます。
 山崎ライオンズクラブに入会させていただき初めて の委員長であります。まだ何もわからない会員です が、委員会のメンバーと共に、献血活動を中心に活 動していきたいと思います。
 今年度は咲ランドで3回.市役所3回・山崎高校・ タキロン安富工場・ヘラマンタイトン兵庫工場の予 定です。
 まず最初が8月6日(火)咲ランドからとなりま す。一人でも多くの方に声かけ、協力してもらえる よう努めていきたいと思います。
 一年間会員の皆様のご協力をよろしくお願いしま す。




本年度行事予定 【献血奉仕活動】

  • 第1回 平成25年8月6日(火)
  • 第2回 平成25年11月5日(火)
  • 第3回 平成26年2月18日(火)

公衆安全委員会地域のために

公衆安全委員長 西村昭三
公衆安全環境委員長西村 昭三

 今年度、公衆安全委員会の委員長を務めさせてい ただきます西村です。委員長という大役を全うでき るか不安ではありますが、委員会のメンバーの皆様 を見ますと、経験豊富な方ばかりですので、ご指導・ ご協力を頂きながら、精一杯務めてまいりたいと思 います。
 公衆安全委員会では、小学生への啓発活動やさつ きマラソンへの助成並びに警備アクト、そして奉仕 活動(カーブミラー清掃等)を予定しておりますが、 奉仕活動については、メンバー数や安全性の問題等 から活動内容を検討したいと思います。
 ライオンズとして地域の皆様にとって有意義な活 動にしていこうと思いますので、メンバーの皆様の ご協力をよろしくお願いいたします。

教育市民委員会皆様のご協力お願いします

教育市民委員長 佐古井隆彦
教育市民委員長佐古井 隆彦

 この度、教育市民委員長を務めさせて頂くことに なりました佐古井です。どうぞよろしくお願い致し ます。
 この委員会の一番大きな行事となつておりますロ ードレース大会ですが、私もこの役につくのは初め てなので、先輩諸氏の皆様、また委員会の稲田様を はじめ、6名の心強いメンバー様がついておられま すので、なんとか無事に務めさせていただきたいと 思っております。
 また、このロードレース大会は、30年余りの長き にわたり「青少年の健全育成」という大きな目標に 添った伝統ある行事と認識しておりますので、より 一層会員皆様方のご協力を重ねてお願い申し上げま す。

出席会則委員会全員出席の例会を

出席会則委員長 阪口隆裕
出席会則委員長阪口 隆裕

 出席会則委員会の本年度の目標は、従来通り無断 欠席をなくす為に、例会において皆様に事務所への 連絡をしていただくことをお願いし、またメーク活 用で出席率の向上をめざして前年通り活動していき ます。
 本年度の例会を魅力ある会に、三役の方々のアイ ディアで指導していただき、出席率が向上すること をめざし、さらに新人会員入会につながる事を希望 して、出席会則委員会は一年間協力していきます。

PR情報会報I・T委員会チャレンジに向けて

PR情報会報I・T委員長 稲田常実
PR情報会報I・T委員長稲田 常実

 山崎ライオンズクラブに入会させていただいて、 二年半が過ぎ、この度PR情報会報IT委員長を拝 命致しました。会員の中で、下から5番目という若 輩者でございますが、先輩方に色々勉強させて頂い て、成長しなさいという意味だと思い快く引き受け させていただきました。
 活動内容は年2回の会報の発行、会員向けの手帳 の作製、一年を通じ実施される行事の記録と、ホー ムページの更新という例年通りの内容ではございま すが、クラブの紹介のみならず、多方面にライオン ズクラブの良さをわかっていただき、会員数増強に つながっていくよう努力いたします。
 今年中に何か一つ新しいことにもチャレンジでき ればと思っておりますので、会員の皆様のご指導、 ご鞭撻をお願い申し上げます。