335D 5R1Z 山崎ライオンズクラブ

(写真は一部前年度の写真です)

財務計画委員会一日一生

財務計画委員会委員長 春名信義
財務計画委員長春名 信義

 この度、財務計画委員長を仰せ付かりました春名 でございます。
 準備委員会において、一年間の山崎LCの予定表 (案)の作成、予算書(案)の作成、そして三大例 会を計画していくうちに、これは大切な委員会であ り、大変な委員長を引き受けたものだと思いました が、分からないままに次々と計画できた事は、委員 会メンバーが経験豊富な先輩諸氏に恵まれた事にあ り、大変感謝しております。
 また、今年度は例年に比べ緊縮財政になっており 各委員会の委員長を始め、委員会の皆様にご無理を お願いしておりますが、どうぞ宜しくお願い致しま す。
 ライオンズ会員は平等だと言われます。しかし『長 幼の序』は弁えながら、伝える事はしっかりと会員 の皆様、委員会メンバーに伝え、協力を得ながら、 一年間微力ながら一所懸命努めさせていただきます。
 ご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

社会福祉委員会健康と福祉を育てよう

社会福祉委員会委員長 實友 勉
社会福祉委員長實友 勉

 今年度、社会福祉委員長を務めさせていただきま す實友です。ライオンズに入り3年が経過致しまし たが、未だ言葉にも戸惑う状況です。まして社会福 祉関係に携わる機会が少なく、今回の委員長就任に は、大変不安を感じておりますが、委員会のメンバ ーの皆様方を見ますと、経験豊富な方々ばかりでご ざいますので、ご指導頂きながら努めさせて頂こう と思っています。
 社会福祉委員会では、ボランティアフェスタへの 参加や、老人ホームの訪問等の事業を計画致してお ります。また、私自身、今回の社会福祉委員会への 所属を機に社会福祉について勉強させて頂こうと思 っていますので、会員各位には、事業へのご参加や、 ご指導、ご協力よろしくお願い致します。

保健献血委員会抱 負

保健献血委員会委員長 竹田英雄
保健献血委員長竹田 英雄

 本年度、保健献血委員長をさせていただく竹田英 雄です。入会して早や3年が経ちましたが、何もわ からないまま大役を仰せ付かり、一年間皆さんのご 協力のもと奉仕活動として、献血を担当させていた だきます。
 本年度、咲ランドでの献血日程は、7月31日(火)、 10月30日(火)、平成25年2月12日(火)の3回 となつています。また、宍粟市役所での献血は、10 月18日(木)と平成25年3月27日(水)となって います。
 一度献血すると3ヶ月間献血ができないので、 都合のつく日程での献血の予定をお願いしますとと もに、何卒昨年同様に、会社並びにご友人の方々に PRを宜しくお願い申し上げます。
 微力ながら一年間精一杯頑張って務めさせていた だきますので、ご協力をお願い申し上げます。




本年度行事予定 【献血奉仕活動】

  • 第1回 平成24年7月31日(火)
  • 第2回 平成24年10月30日(火)
  • 第3回 平成25年2月12日(火)

公衆安全委員会公衆安全委員長の大役を頂いて

公衆安全委員長 菅原 浩
公衆安全環境委員長菅原 浩

 数ヶ月前にご連絡を頂いた時、「あかん。怒られ る……」と思いました。と言いますのも、入会させ て頂いたものの出席率がよろしくないことを気にし ていましたので。それがまさか委員長への打診を頂 いたと知った時には本当に驚きました。
 皆様ご承知の通り、私は入会3年目の若輩者です。 いまだに分からないことだらけです。皆様方のお力 添えを頂かないと本当に何もできない人間ですが、 出来る限りのことは精一杯やる所存です。いろいろ とお聞きすることがあるかと思いますが、よろしく お願い申し上げます。
 「やれば出来る子」だと言われて育ちましたが、い まだに力を出し切れておりませんので、今年度頑張 りたいと思います。特に委員会メンバーの方々には お力添えよろしくお願い申し上げます。。

教育市民委員会委員長就任のご挨拶

教育市民委員長 森上勝彦
教育市民委員長森上 勝彦

 今年度、教育市民委員長を務めさせて頂くことに なりました森上です。入会させて頂きましてまだ2 年半、やっと会員の方々の顔と名前が一致するよう になったぐらいで、まだまだ未熟者です。不安の募 るばかりですが経験豊富な委員会メンバーの皆様、 また会員の皆様のご指導、ご協力のもと精一杯務め させて頂くつもりですのでよろしくお願い申し上げ ます。
 事業としましては、先輩方が築き、延々と開催さ れておりますロードレース大会をはじめ、今年で4 回目を迎える中学生女子ソフトボール大会など、活 動を通して青少年の健全育成を柱とし、地域社会へ の貢献ができるよう頑張りたいと思いますので、皆 様ご協力お願い申し上げます。

出席会則委員会全員出席の例会を

出席会則委員長 小寺一成
出席会則委員長小寺 一成

 本年度、出席会則委員長を務めさせていただきま す小寺です。山崎ライオンズクラブに入会させてい ただいて早10年が過ぎました。例会に出席する度に ライオンズクラブの伝統と品格を体感し、自分がこ の場でいろんなことを経験できる喜びを感じます。 今までに100%皆勤賞をいただいたのは、確か一度 だけだと思います。今年度もまずは、私自身が欠席 しないように頑張ることが目標です。そんな私が、 皆様の出席の向上を促進するなどおこがましいので すが、少しでも充実した例会になるように、私なり に努力していきますので、一年間ご協力よろしくお 願いします。

PR情報会報I・T委員会記録から記憶へ

PR情報会報I・T委員長 安井唯善
PR情報会報I・T委員長安井 唯善

 久方ぶりに委員長を拝命させて頂き、身の引き締 まる思いでおります。加えてこの度は、初めてのP R情報会報IT委員会とのこと、不安で一杯ですが、 皆様の寛容の精神に期待しつつ務めさせて頂きます。
 さて当委員会は、年2回の会報の発行、会員向け の手帳の作製、一年を通じ実施される行事の記録と、 ホームページの更新という業務を担っております。 設立50周年まであと3年。24年度一年間のクラブ の足跡をしっかりと記録して役割を果たしたいと思 っています。また、カメラもデジタル化され、新た な可能性が広がっています。出来るだけ多くの記録 を撮ると共に、クラブ行事参加者の豊かな表情を写 し、参加者に還元することで、記録が記憶に変わる ことが叶えば最高です。
 今年度一年間、当委員会へのご理解とご協力をお 願いいたします。