335D 5R1Z 山崎ライオンズクラブ

(写真は一部前年度の写真です)

財務計画委員会財務計画はコミュニケーションで!

財務計画委員会委員長 中筋一郎
財務計画委員長中筋 一郎

 本年度、財務計画委員長を務めさせていただきま す中筋一郎です。
 財務計画の役割であります予算書、日程表の作成 が出来上がりホッとしております。納涼、新年家族、 地区外例会は皆さんが楽しみにしておられる例会で すので、委員会全員で力を合わせて取り組んで実施 致します。
 会員の皆様にもお知恵、ご意見を賜りたいと思っ ております。一年間お世話になります。どうぞよろ しくお願い致します。

社会福祉委員会We Serve

社会福祉委員会委員長 西村昭三
社会福祉委員長西村 昭三

 今年度、社会福祉委員長を務めさせていただきま す西村です。ライオンズでの二回目の委員長ではあ りますが、まだまだ経験不足な上に、私自身がこれ まで社会福祉の分野に携わる機会があまりなく、委 員長が務まるかどうか不安ではありますが、経験豊 富な委員会メンバーの皆様に助けて頂きながら、社 会の皆様のお役に立てるよう頑張ります。
 またこれを機に、私自身社会福祉についての勉強 をさせていただきたいと思っています。社会福祉委 員会の事業は、主なものとして、各種ボランティア 活動への助成と協力、老人福祉施設の皆様との交流 事業等があり、人的アクトが必要となります。会員 の皆様方にご協力をお願いすることもあるかと思い ますが、どうぞご支援よろしくお願いします。

保健献血委員会みんなで救おう尊い命

保健献血委員会委員長 赤木達二
保健献血委員長赤木 達二

 今年度保健献血を担当する光岡です。日頃から出席率がわるく皆様には、大変ご迷惑をかけ申し訳ありません。ライオンズクラブに入会致しまして4年目を迎えることになり、本年度委員長の大役を仰せつかった訳ですが、先輩方々のご指導のもとに頑張りたいと思いますので、ご指導ご協力のほどお願いします。
 今年度も咲ランドに於いて3回の献血を予定しておりますので、より多くの人達に献血いただけるように皆様のご協力よろしくお駿い致します。




本年度行事予定 【献血奉仕活動】

  • 第1回 平成23年7月26日(火)
  • 第2回 平成23年10月25日(火)
  • 第3回 平成24年2月7日(火)

公衆安全委員会ご指導のもとに頑張ります

公衆安全委員長 山本弘和
公衆安全環境委員長山本 弘和

 この度、公衆安全環境委員長を仰せ付かりました 山本でございます。
 ライオンズに入会させていただいて、早いもので 5年目になりますが、私にとっては初めての大役で す。
 まだまだ「ライオンズとは何んぞや」が理解でき ていない私ですが、会員の皆様のご指導のもと、一 年間精一杯努めさせていただきますので、温かいご 支援とご協力の程よろしくお願いします。

教育市民委員会委員長就任のご挨拶

教育市民委員長 竹添貴浩
教育市民委員長竹添 貴浩

 今年度、教育市民委員長を務めさせて頂くことになりました宮脇です。入会させて頂いてから4年日で、まだまだ経験不足の上、分からないことも多々ありますが、経験豊富な委員会メンバーの皆様のご指導とご協力のもと頑張りたいと思います。
 活動内容としましては、諸先輩皆様が築き継承されておりますロードレース大会や第2回目になります中学女子ソフトボール大会等、これらの活動を通して青少年育成又、地域社会への貢献に寄与できるよう微力ながら努力する所存でございますので皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

出席会則委員会継続は力なり

出席会則委員長 尾崎正明
出席会則委員長尾崎 正明

 山崎ライオンズクラブに入会させていただいて2 年、毎回の例会に参加して感じることは「継続は力 なり」歴史のあるクラブの品格を感じます。1年ご とに役割を交替しながら、会員相互の親睦を深め協 力して、いろいろな行事を遂行していく、そこに流 れる「We Serve」という基本精神が垣根を越えて 人々を結びつけていくのですね。
 忙しくしていますので、最初は務まるかなと心配 していましたが、やっと慣れてきて毎回の出席が楽 しくなってきました。仕事柄、土・日にイベントが 多いので、出席出来なくて心苦しい時がありますが、 大らかにご理解いただけることがうれしいです。
 今年は、出席会則委員長を拝命して、皆さんの顔 と名前を必死で覚えようとしています。

PR情報IT委員会各事業を全員が把握しよう

PR情報IT委員長 稲田展久
PR情報IT委員長稲田 展久

 ライオンズクラブに入会して早9年が過ぎようと しております。その間、色々な役を経験させていた だきました。
 メンバー全員で行う合同アクト、納涼例会、ロー ドレース大会、新年家族例会、兵庫県女子ソフトボ ール大会、地区外例会等、また委員会ごとの事業が 年間を通して数多くありますが、担当委員会にしか 分からない苦労等が多々あることと思います。例会 の時に委員会報告がされますが、コメント、写真も 添え報告していければより理解度が高まるのではな いかと思っております。
 今年は各事業に同行し、出来る限り皆様により身 近にご報告出来るように頑張りたいと思っています。
 会長・幹事・会計・LT・TT、各委員長様ご協 力の程よろしくお願いいたします。1年間頑張りま す。