335D 5R1Z 山崎ライオンズクラブ

会長就任挨拶会員で楽しく奉仕活動を

会長 織金 正博
会長 織金 正博

 この度、伝統ある山崎ライオンズクラブ第52代会長をさせていただくこととなりました。
 昨年はCN50周年記念事業をはじめ、たくさんのイベントがあり、会員の皆様には本当にご苦労さまでした。
 今年はその勢いをいただいて、より一層の奉仕活動を行うことを中心に一年間頑張っていこうと思っていますが、私自身不安でいっぱいであります。 『全員参加で楽しく奉仕活動を』『会員を増やす』『例会を楽しく』『ライオンズマンとしての誇りを持とう』をテーマに充実した活動を行っていきたいと思っております。
 会員の皆さん、どうぞ全員のご協力を宜しくお願いいたします。


幹事就任挨拶会長と共に

阪口 隆裕
幹事阪口 隆裕

 この度、伝統ある山崎ライオンズクラブの52代幹事の大役を仰せつかりました阪口でございます。
 数ヶ月前よりご指導を受けるにつけ、幹事の大役が身にしみて分かり、同時に無事つとまるか大変不安に思っています。
 私の仕事はただただ会長の仕事が上手く進行することをサポートする役目だと考えております。会長テーマ(全員で楽しく奉仕活動)を、いかに諸先輩方々、会員の皆様方のご指導とご協力を受けながら進めていくかだと考えております。1年間頑張りますので、お引き廻し宜しくお願いいたします。





会計就任挨拶感謝の気持ちを行動に

会計 赤木達二
会計赤木 達二

 この度、会計を務めさせていただきます赤木でございます。宜しくお願い致します。
 新年度に向けて諸準備を進めていく中で、責任の重さを痛感しております。
 伝統あるライオンズクラブの為に、織金会長、阪口幹事と協力しながら、We Serveの精神で出来ることを着実に実行していきたいと思います。
 まだまだ微力ではございますが、クラブメンバーの皆様方のご指導とご協力をいただきながら頑張ってまいります。宜しくお願いいたします。




会員各位のご支援ご協力に感謝

前会長 谷口文男
前年度会長谷口 文男

 伝統ある山崎ラィオンズクラブ第51代会長として、この一年間、幹事L.中津・会計L.桑垣を始め、執行部の方々や各委員長様そして会員の皆様には大変お世話になり、 微力ながら務めさせていただくことが出来ましたことに心より感謝申し上げます。 また、CN50周年記念式典と記念事業におきましては、大会実行委員長を務めていた だきましたL.徳田、並びに各委員会の皆様には大変お世話になり、無事50周年記念式典が挙行出来ましたことに対し深く感謝申し上げます。
 記念事業では、フィリピン・マニラ市の中心部にて小学校の校舎を建築するため、現地での打ち合わせや工事内容のチェック等、ご関係の方々には何かとご多用の中 での3度にわたる渡航となり、大変申し訳なく思っているところです。
 お陰様で昨年10月30日の引渡式には335−D地区ガバナーL.白山にもご出席していただき、盛大に引渡式が出来ましたこと大変嬉しく思っているところです。今でも 学校関係者の方々やご父兄と子どもたちに喜んでもらった姿や、子どもたちがその教室で勉強している姿を思い出します。
 335−D地区年次大会におきましては、国際会長賞・LCIF最優秀賞・会員増強優秀賞をいただくことが出来ました。これもまた、会員皆様方のご協力のお陰と感謝 いたします。これからも「We Serve」の精神の下で、次年度ライオンズクラブ国際協会100周年に向けて努力して参りたいと思うところです。そして今年度宍粟市内にお きまして女性クラブ「宍粟なでしこライオンズクラブ」が山崎ライオンズクラブのスポンサーの下で誕生いたしました。宍粟市において3クラブの奉仕の輪が拡がるこ とを期待するところであります。
 今年度計画しておりました事業は滞りなく遂行出来ました。各委員会の皆様方、ご協力ありがとうございました。この一年間、何かとご迷惑をお掛けしたかと思いますが、 皆様方のご支援とご協力にて次期会長L.織金にバトンタッチが出来ますことに感謝申し上げまして退任の挨拶とさせていただきます。


キャビネット役員就任のご挨拶

GLT委員 横野弘行
GLT委員横野 弘行

 今年度、キャビネットのGLT委員としてご指名をいただき、今まで山崎ライオンズクラブ内の役員は経験させてもらっておりましたが、初めてクラブ外の仕事を受け、 大変なことになってしまったという思いで一杯の状態です。まだ、仕事の内容がつかめていない有様です。
 今日まで諸先輩方のご指導を受けた経験を基に、キャビネット役員として山崎ライオンズクラブの名を汚すことのないよう、微力ではありますが1年間全力で取り組 んで参りたいと思っております。
 山崎ライオンズクラブメンバーの皆様の益々のご指導、ご鞭漣、ご協力をお願いいたします。